入れ歯作成にあたって確認することや流れを知っておこう
ロゴ

Beauty tooth navi

納得のいく噛み合わせや装着感のある入れ歯を作ってもらう

作成の実績が豊富であると安心

東京には入れ歯作成に応じた医院が沢山あります。選ぶポイントとしては年間の作成数です。それだけ信頼度が高いという証明なので、複数の医院から選ぶときに迷ったときに参考にしておきたい情報といえるでしょう。

入れ歯が完成するまでの流れ

医院を比較して選ぶ

東京には入れ歯の作成に応じている医院が沢山あります。なお、毎日使用するものであるため、丁寧に確実に自分にあったものを作ってもらうことが大切です。ネットには実際に作ってもらった人による感想や医院の評判が紹介されているので、それを元に比較を進めておくことが大切です。

医師に相談してみる

信頼できそうな医院を見つけたら、実際にその医院へ訪れて入れ歯作成に関して相談を行ないます。なお、入れ歯をすでに持っているのであれば、修正をしてもらうこともできます。なお、あまりにも現在の口の状態に合わないのであれば、新しく作っておいた方が今後のメンテナンスが楽になります。

かみ合わせを見ながら調整を進める

仮で入れ歯が作成されたら、口にあっているかどうか調整を進めていきます。東京にある入れ歯作成の歯科では、歯科技工士も同席してくれるところもあります。細やかで正しい調整を進めてくれるので、より品質の良い入れ歯作成が期待できます。

完成後も定期的にメンテナンスを受ける

調整が全て完了すれば、日常の生活で使用することができます。なお、より良い入れ歯にし、長持ちさせるためにも定期的に医師に入れ歯の状態について見てもらうことも大切です。メンテナンスが行き届いていることにより、快適な噛み心地を保つことができます。

入れ歯作成にあたって確認することや流れを知っておこう

歯型

治療計画について相談

さいたまには熱心にインプラント治療に取り組んでいる医院があります。中には初回無料で相談に対応してくれるところもあり、気軽に治療方法について話を聞く機会が得られます。他の患者の治療や相談が入っている可能性があるため、まずは電話にて事前の予約が必要です。決められた時間に合わせてスムーズに対応をしてもらえます。

納得がいくまで医師と相談する

外科手術ということで、インプラント治療は慎重に進めておきたいところです。そこで医院選びにおいて大切なのは、相談しやすい医師であるかどうかです。納得のいくまで治療方法や疑問について耳を傾けてくれるところであると、治療計画においての食い違いを防ぐことができ、納得のいく治療計画の進行が進められます。

治療を受けた人による体験談

入れ歯の悩みと決別

今まで入れ歯で過ごしていましたが、見た目はしっかり整えていきたいと思い、インプラントを決意。ちょっと費用は高くついてしまいましたが、歯がぐらつくことなく、以前より食事がしやすくなりました。違和感がほとんどなくて驚きです。

広告募集中