抱えている歯の悩みに合わせてケアをしてくれる歯医者を探す
ロゴ

Beauty tooth navi

気になる口内のトラブルは歯医者へ相談して早期解決

無料カウンセリングで相談

大阪の歯医者には初回であれば無料で相談に応じてくれる医院もあります。治療の方法に関する説明はもちろん、使用している設備や費用に関して話をしてくれるので、治療に関する様々な疑問を解消することができ、安心して受けることができます。

治療の利用別ランキング

no.1

虫歯や歯周病の治療

歯のケアを怠ってしまうときに見られる症状です。これらの治療方法としてレーザーが用いられる場合もあり、痛みを抑えてケアを受けたいときに役立ちます。大阪の歯医者ではレーザー治療の設備を取り入れているところがあるので、痛みへの不安があるときに選んでみると良いでしょう。

no.2

親知らずの抜歯

成人を迎えるころから生えやすくなる親知らずですが、生え方が特殊であると痛みや歯並びのトラブルを招いてしまう恐れがあります。抜歯という方法が選ばれますが、難易度が高い親知らずの場合は口腔外科での治療が勧められます。

no.3

入れ歯の作成

年齢を重ねるうちに歯の劣化が進むと、入れ歯で補助をする必要が出てきます。なお、入れ歯にも相性はあります。患者に合わせた入れ歯に仕上げてもらえるように、専門の歯科技工士の技術力を重視したり、医師とのカウンセリングをしっかり進めておくことが必要でしょう。

no.4

ホワイトニングで歯を白く

ヤニが蓄積することにより、歯は変色してしまいます。大阪の歯医者ではホワイトニングによるケアを提供しており、レーザーや薬液を用いて歯の色素沈着を改善していきます。1回で終わらない場合もあるので、定期的に通うことを考え医院を選んでおくことが大切です。

no.5

虫歯を予防するため

歯の健康を維持するために歯医者に通うことは大切です。大阪にある歯医者ではブラッシングの指導や歯石除去のケアをしてくれるうえ、虫歯の早期発見もしてくれます。知らない間に深刻な状態になっていたということがないように相談しておきたい治療プランです。

抱えている歯の悩みに合わせてケアをしてくれる歯医者を探す

歯

透明なブラケットもある

名古屋で矯正歯科に通ってみたいけれど、どのような治療法を選ぶべきか迷うという人もいるかもしれません。でも、特に気になることといったら、矯正器具が目立ってしまうのではないかという点が挙げられます。ワイヤー矯正に抵抗があるのであれば、透明なタイプのブラケットがいいでしょう。目立ちにくいので、毎日の装着でも負担に感じることは少なくなります。

歯並びの乱れには様々なタイプがある

人によって歯の並びに違いがあります。色んな種類がありますが、下顎前突や上顎前突が挙げられ、上手く噛み合っていないことが伺えます。名古屋の矯正歯科では現在の歯並びの状態に合わせて矯正方法を提案してくれます。歪みの状態に合わせてケアができるように、歯型を採取し、それを元に矯正器具を制作していきます。

症例を参考にしてみる

歯列のタイプによって適切な矯正方法は異なります。治療期間や費用以外にも、一番重視したいのは治療方法です。名古屋の矯正歯科では過去の症例をホームページにて紹介をしています。どのような流れで矯正が完了していくのか紹介されているので、そこで自分にあったケア方法が見つかるでしょう。

矯正を完了した患者さんの声

身体の不調も改善された

歯並びが悪くかみ合わせが悪いせいか、いつも何かしら肩こりや頭痛に悩まされていました。名古屋の矯正歯科では体調と関連した治療方法を提案してくれ、矯正を進めていくことにより、これらの症状は徐々に改善されました。いまでは快適に過ごせています。

広告募集中